台湾の女優が山形の魅力発信へ
(/ :)


台湾の人気女優が山形県の魅力を体験です。インバウンドの拡大を目的とした県の事業で各地でプロモーションビデオの撮影を行っている台湾のクルーがきょう戸沢村で舟下りを体験しました。
戸沢藩船番所を訪れたのは台湾のテレビや映画などで活躍する人気女優クロエ・ワンさんと映画監督のチャン・シュンウェイさんら4人の撮影クルーです。
4人は外国人旅行客のバスやタクシーなどの利用促進を狙った県の事業の一環として今月6日から県内を訪れ、庄内地方と最上地方の観光名所や交通機関で撮影を行っています。
きょうは一般の旅行客と一緒に船に乗り最上川舟下りを体験。
美しい景色と楽しむクロエさんの様子に撮影も順調に進んだ様子です。

台湾の女優クロエ・ワンさん「できるだけ沢山の観光地をビデオに入れたいと思います。本当に楽しい経験が山形にはあるからです。私が行ったところを台湾の人たちにも行って体験してほしいです」
チャン・シュンウェイ撮影監督「都会とは違う日本の風景をたくさんの人に見て欲しいと思います。水とか山とか素晴らしい観光地をたくさんビデオに入れたいと思います」

明日で撮影が終了するプロモーションビデオは90秒のものを5本以上制作する予定で、12月に台湾で開催される東北のインバウンドイベントでの上映や動画共有サイト「YouTube」で配信されるということです。
戻る